COLUMN

ヴェルニ_ルイヴィトン_エナメルバッグ_紹介

多くの大人の女性の憧れであるルイ・ヴィトン。
そんなルイ・ヴィトンの中でも、独特の光沢感を放つエナメルバッグは、特に魅力を感じるアイテムのひとつですよね。


ルイ・ヴィトンのエナメルバッグの正式名称は「ヴェルニ」と呼ばれる一種のモデルシリーズなんです。今回はそんなルイヴィトンの中で人気なシリーズ「ヴェルニ」のエナメルアイテムをまとめてご紹介します。


「人気のエナメルバッグが欲しい、おすすめのエナメルバッグが欲しい」という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

ルイヴィトンのエナメルバッグと言えばヴェルニ

独特の光沢感を放つルイ・ヴィトンのエナメルバッグ。人気のアイテムなので街でよく見かけることも多いと思われます。


実はルイ・ヴィトンのエナメルバッグは「ヴェルニ」と呼ばれるモデルシリーズのアイテムなんです。


ヴェルニとは、ルイ・ヴィトンが生み出したモデルでモノグラムやダミエといったルイヴィトンを代表するモデルに並ぶ人気シリーズのひとつです。


ヴェルニの正式名称は「モノグラム・ヴェルニ」といわれ、その名の通り、ヴェルニシリーズのアイテムにはモノグラムの型押しが施されています。


エナメルの光沢感とモノグラムの型押しが融合したデザインが斬新で、1998年に発表されて以降、変わらぬ人気を保ち続けてきました。


ヴェルニを発表したのは、かの有名なデザイナー、”マーク・ジェイコブス”です。彼は自身のデビューコレクションのため、ヴェルニをデザインしました。


それまでに発表されてきたモノグラムやダミエは、カラーバリエーションが少なく、ダークブラウンやブラックなどの暗めの色しかありませんでした。

それに反してヴェルニシリーズでは、豊富なカラーバリエーションを展開したのです。鮮やかなピンクやベージュ、イエローやパープルなどは、それまでダークな印象だったルイ・ヴィトンの印象を大きく変えました。


ヴェルニシリーズの特徴はもう1つあります。それは、カーフスキンと呼ばれる高級革を使用していることです。


カーフスキンとは、生後6ヶ月の子羊の皮のことで、牛革のなかでも最も高級とされています。カーフスキンの特徴は、柔らかくて薄いという点。触り心地は優しく、上質な素材であることがわかります。


モノグラムシリーズにはPVCという化学繊維が使われているのに比べ、ヴェルニシリーズは高級な本革素材を使用していることなどを考えると、マークジェイコブスのヴェルニシリーズに対する特別な思いが感じられますね。

ルイヴィトン おすすめエナメルバッグ6選紹介

ここからはおすすめのエナメルバッグを6つ紹介します。
エナメルバッグの購入を検討されている方は、ぜひこの中から気に入ったアイテムを選んでみてくださいね。

ヴェルニ パテント ハンドバッグ

ヴェルニ_パテント_ハンドバッグ

ブロンズカラーが鮮やかな光を放つ「ヴェルニ パテント ハンドバッグ」。表面にはモノグラムキャンバスを型押しし、アイコニックなデザインが特徴的です。携帯やお財布、ポーチのような必需品はこのバッグ1つに収まります。春を先取りしたファッショナブルなカラーリングが軽やかな印象を引き出してくれるでしょう。

ヴェルニ 肩掛け 斜め掛け ショルダーバッグ

ヴェルニ_肩掛け_斜め掛け_ショルダーバッグ

パテントレザーとヌメ革の相性が抜群のショルダーバッグ。こちらのショルダーバッグは肩に掛けられるだけでなく、斜め掛けするクロスウェイバッグとしても活躍してくれます。アクティブな場面においても、手荷物になることなくその存在感を存分に発揮してくれるでしょう。


幅を広く持たせて荷物がたくさん入れられるので、もう荷物が外に溢れることはありません。ファッションアイテムとしての魅力だけでなく、バッグ本来の機能も充実している点は嬉しいポイントのひとつですね。

ヴェルニ モンタナ ミニボストン

ヴェルニ_モンタナ_ミニボストン

1〜2泊の小旅行に最適な「モンタナ ミニボストン」
ブラックの重厚感にくわえ、金具部分のゴールドカラーがより高級感を漂わせます。


独特の光沢感を放つ表面のパテントレザーは、周囲からの注目を浴びること間違いないでしょう。底部分にはバッグが安定して立つよう金具が取り付けられているので、バッグが倒れて中のドリンクがこぼれたりする心配もありません。機能性とファッショナブルな魅力を兼ね備えたオールラウンダーなバッグです。

ヴェルニ トンプキンス

ヴェルニ_トンプキンス

ハンドル部分を広くし、持ちやすさにこだわったトンプキンス。手に持つのが疲れたら肩に掛けることも可能です。スポーツバッグのような見た目で、多くの荷物を収納するのに最適です。バッグ表面に余すことなく型押しされたモノグラムとパテントレザーが織りなす「美の追求」はあなたをより一層輝かせてくれるでしょう。

ヴェルニ カタリーナBB

ヴェルニ_カタリーナBB

コンパクトなサイズ感の「カタリーナBB」はデイリーユースに最適なハンドバッグです。仕切りをなくした構造はちょっとしたお出かけや買い物に必要な物全て収納できます。


鮮やかなローズヴェルールカラーは、春を先取りするファッショナブルな印象に仕立て上げてくれるでしょう。軽やかな装いにカタリーナBBをプラスしておしゃれを楽しめます。

ヴェルニ サミットドライヴ ハンドバッグ

ヴェルニ_サミットドライヴ_ハンドバッグ

大きめのハンドバッグで収納面に優れているサミットドライヴ。必需品はもちろんのこと、出先で買ったものも全てこのバッグに収めることができます。


デザインにおいては、革本来の魅力を思う存分楽しめるハンドル部分のヌメ革に、黒塗りしたパテントレザーの光沢感が相まって、重厚感ある仕上がりに。季節問わずおしゃれを楽しめる、そんなバッグです。

番外編 ヴェルニ アイテム2選

ここからは番外編。エナメルバッグ以外のヴェルニシリーズのアイテムを2つご紹介します。
ヴェルニシリーズでアイテムを揃えておしゃれを楽しんでみませんか。

ヴェルニ ジッピー・コインパース

ヴェルニ_ジッピー_コインパース

ヴェルニシリーズのジッピー・コインパースは、小物ながらもその存在感を存分に発揮してくれます。エナメル加工で仕上げた表面にモノグラムの型押しを施し、誰が見ても「ルイ・ヴィトンだ!」と気づかれることでしょう。


「おしゃれは細部にまでこだわりたい」そんな方にイチオシのアイテムです。

ヴェルニ ポルトモネ シャポー

ヴェルニ_ポルトモネシャポー

ジッピー・コインパースとはフォルムに大きな違いがある「ポルトモネ シャポー」。丸形のフェミニンなフォルムが特徴的で、開閉はファスナータイプです。小銭や折りたたんだ札束を取り出すのに最適なサイズで、直感的な使いやすさを感じられます。


ファスナーに取り付けられたチェーンがあることで、ゴージャスな印象に。丸みを帯びた可愛らしいデザインが好みの方におすすめです。

まとめ

今回はルイ・ヴィトンのエナメルバッグであるヴェルニシリーズについて、その魅力や特徴とおすすめのヴェルニシリーズアイテムを紹介しました。


ヴェルニシリーズは独特な光沢感にくわえ、人気のモノグラムを型押ししたゴージャスなデザインです。さらに、カーフスキンと呼ばれる高級な革素材も使用しており、数あるルイ・ヴィトンのモデルシリーズの中でも本格派のモデルシリーズであることがうかがえますね。


あなたもぜひヴェルニシリーズを手に取ってみて、日々の生活にゴージャス感をプラスしてみてはいかがですか?

関連記事