COLUMN

彼女_ルイヴィトン_プレゼント_紹介

「彼女にルイ・ヴィトンのアイテムをプレゼントしたい!」
「でも、どれを選んだらいいんだろう?」

この記事を読んでいるあなたは、こんな悩みを抱えていませんか?
彼女へのプレゼントは特別な思いがありますし、ルイ・ヴィトンは安い買い物でもないから迷いますよね。

そこで本記事では彼女へのプレゼントにぴったりなルイ・ヴィトンのアイテムを11個ご紹介します。
本記事を読むことで、彼女へのプレゼントを決めるきっかけになります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ルイヴィトンの歴史

ルイ・ヴィトンの歴史は今からおよそ160年前にまでさかのぼります。創業者のルイは若い頃からスーツケース職人として活躍し、その実力はフランス王室から注文が入るほどのものでした。確かな実力を持ったルイは1854年に旅行カバン専門店を創業します。そのお店こそが現代のルイ・ヴィトンなのです。


ルイ・ヴィトンの製造へのこだわりは確かなものでした。バッグなどのアイテムのハンドル部分に使用されているヌメ革は、化学薬品などを一切使わず、手作業で加工を施す徹底ぶり。ナチュラルレザーといわれるほど、革本来の自然な魅力を追求した製品なのです。


製造へのこだわりはそれだけにとどまりません。ルイ・ヴィトンの代表的なモデルラインであるモノグラムは、LとVのマークが必ず製品の正面に配置されるようにつくられています。


こういった製品への徹底したこだわりが、ルイ・ヴィトンが長い間愛され続けてきたひとつの要因であると考えられますね。

ルイヴィトンで人気のシリーズ

ルイ・ヴィトンのアイテムには人気のシリーズが数多く存在します。恋人へのプレゼントを選ぶ前に、まずは各人気シリーズの特徴をみていきましょう。

モノグラム

ルイ・ヴィトンといえばモノグラムが最も有名といっても過言ではないでしょう。ブランドにそこまで詳しくない方でも、モノグラムを見ればルイ・ヴィトンとわかるのではないでしょうか。


日本の家紋に影響を受けており、ブランドの頭文字であるLとVを組み合わせたロゴマークと花や星を配したデザインが特徴的です。


モノグラムはカジュアルなスタイル、モードなスタイルどちらにも合うシリーズなので使いまわしやすさは抜群。ファッションに敏感な20代の若い女性へのプレゼントには、ルイ・ヴィトンとはっきりわかるモノグラムがおすすめです。

エピ

エピは「風になびく麦の穂」をイメージしたモデルラインです。モノグラムやダミエのような派手なデザインではなく、シンプルで大人の魅力を感じるデザインが特徴的です。細かな型押しは独特な光沢感を放ち、シンプルな見た目でも高級感を薄れさせません。


ビジネスシーンでも活躍してくれるエピは、日々仕事を頑張っている恋人にピッタリです。大人の魅力を感じ始めた20代後半〜30代の女性には、エピをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

ダミエ

モノグラムに並んで、ダミエもルイ・ヴィトンを代表するモデルラインのひとつ。
日本の市松模様からヒントを得たデザインで、2色で構成された革新的なデザインが特徴です。
ダミエも一目でルイ・ヴィトンとわかるデザインなので、モノグラム同様ファッションに敏感な20代の女性にぴったりではないでしょうか。

ヴェルニ

ヴェルニは高級な革製品「カーフスキン 」を使用した本格派のモデルラインです。
カーフスキンにエナメル加工を施し独特の光沢感を放つデザインが特徴的で、モノグラムの型押しがされています。
カラーバリエーションも豊富で、淡いピンクやレッドなどの明るい色も選ぶことができます。


ヴェルニは個性的なアイテムを好む恋人におすすめのモデルラインです。
独特の光沢感とカラーバリエーションの豊富さは他とかぶらず、個性を引き出すアイテムとして重宝するでしょう。

タイガ

タイガはルイ・ヴィトン初のメンズモデルラインとして発表されました。
ビジネスユースを意識したデザインが特徴的で、型押しはエピよりも繊細につくられています。


タイガはビジネスシーンで使えるだけあって、見た目はシンプルです。
そのため、落ち着いた大人の魅力を引き出したい彼女におすすめ。仕事に追われる日々のなかに贈る、ささやなプレゼントとして最適です。

プレゼントにピッタリなルイヴィトンのアイテム11選

では本題である恋人へのプレゼントをみていきましょう!
誕生日、記念日、就職祝いなどプレゼントを贈るケースによって選ぶアイテムは少し変わると思います。
幅広いジャンルのアイテムを紹介するので、その中から恋人に贈る素敵なプレゼントを探してみてくださいね!

エピ ミュルティクレ6キーケース

エピ_ミュルティクレ6_キーケース

「モノグラムやダミエは少し若いかも…」そう思いそうな彼女にはシンプルなエピのキーケースはいかがでしょうか。
線状に流れるような型押しの中に、さりげなくあしらったルイ・ヴィトンのロゴマークが高級感を漂わせてくれます。


キーケースはプレゼントの定番アイテム。喜ばれることは間違いないでしょう。

エピ ポルトクレアルマ キーホルダー

エピ_ポルトクレアルマ_キーホルダー

ホワイトデーのお返しには、キーホルダーのプレゼントはいかがでしょうか?バッグ型のデザインが個性的で、センスを感じさせるプレゼントです。手が届きやすい価格帯なのも、渡す側としては嬉しいポイントですね。

大げさなプレゼントではなく、こういったセンスの感じる小物をプレゼントするのも素敵ではないでしょうか。

ヴェルニ ジッピー コインパース

ヴェルニ_ジッピー_コインパース

ヴェルニの独特な光沢感が特徴的なコインケースは、普段から小物にも気を遣う彼女にぴったりなプレゼントです。こういった小さなコインケースは実用性もかなり高いので、普段から頻繁に使ってもらえるでしょう。

エピ ポルト モネ サーンプル コインパース

エピ_ポルトモネサーンプル_コインパース

こちらのコインケースはヴェルニと打って変わってシンプルな見た目が特徴的です。「ヴェルニは少し派手かも…」そんな方はエピのコインケースを選んでみてはいかがでしょうか。派手すぎない見た目は「大人な女性」を目指す彼女にぴったりのアイテムです。

モノグラム ポルトフォイユ エリーズ

モノグラム_ポルトフォイユ エリーズ

コインケースだけでなくカードケースの機能も備わった多機能なアイテム、ポルトフォイユ エリーズ。財布や定期入れ、コインケースなどいつも荷物が多い彼女には多機能なこちらのアイテムがおすすめです。
モノグラムが放つ高級感が彼女をより一層気品のある美しい女性へと導きます。

モノグラム ジッピーウォレット

モノグラム_ジッピーウォレット

「誕生日や記念日にはいつもよりも特別なプレゼントを」そんな思いを持っている方は、モノグラムのお財布をプレゼントとして贈るのはいかがでしょうか。

モノグラムの型押しは他ブランドにはない特別感を感じられます。こちらのお財布はファスナータイプなので、中のカードやお金を落とす心配もありません。

ダミエ ポルトフォイユ プラザ

ダミエ_ポルトフォイユプラザ

ダミエのフラップタイプのお財布です。ルイ・ヴィトンを象徴するデザインは、ファッションに敏感な彼女に喜ばれること間違いないでしょう。特別な日のプレゼントにおすすめです。

エピ アルマ 通勤カバン(ハンドバッグ)

エピ_アルマ_通勤カバン

いつも仕事を頑張っている彼女には通勤バッグをプレゼントするのがオススメです。エピのデザインはシンプルで、ビジネスシーンでも気兼ねなく使うことができるでしょう。就職祝いのプレゼントとして贈るのも喜ばれるのではないでしょうか。

エピ ジャスミン ハンドバッグ

エピ_ジャスミン_ハンドバッグ

エピシリーズのジャスミンは丸形の可愛らしいフォルムが特徴的です。可愛らしさのなかにも、エピが放つ大人の魅力が感じられるデザインになっています。プライベートでもファッションに合わせやすいバッグで、使いまわしやすさも喜ばれるポイントのひとつです。

モノグラム グラフィティ スピーディ30

モノグラム_グラフィティ_スピーディ30

グラフィティデザインは個性的な見た目が特徴的です。英字をあしらったデザインで、モノグラムとはまた違った表情をみせてくれます。 カジュアルなファッションを好む彼女のプレゼントにぴったりなアイテムです。

ダミエ ネヴァーフルMM

ダミエ_ネヴァーフルMM

ネヴァーフルは発売から10年以上も続くルイ・ヴィトンの人気アイテム。
いつも荷物が多い彼女には、ネヴァーフルをプレゼントするのはいかがでしょうか。
ネヴァーフルは収納スペースが広く、多くの荷物を入れても決して溢れることはありません。
さらに、再度の紐を引っ張ればスクエアなフォルムに変わるなど、おしゃれアイテムとしての面でも充実しています。

まとめ

今回は彼女へのプレゼントとしておすすめなルイ・ヴィトンのアイテムを紹介しました。
ルイ・ヴィトンのアイテムはひとつひとつにこだわりが感じられ、プレゼントに最適なものばかりです。
こだわりがあるゆえに、値段は安いものではありませんが、プレゼントを受け取った彼女もあなたの思いをきっと感じ取ってくれるはずです!


素敵なプレゼントを贈り、素敵なひとときを過ごしてくださいね!

Sold out
Sold out
Sold out
Sold out
Sold out
Sold out
Sold out
Sold out
Sold out