COLUMN

フルラ_人気_バッグ_紹介

イタリア・ボローニャで創立され、日本でも絶大な人気を誇るブランド「フルラ」。

 

今回はフルラの人気バッグが知りたい!というあなたのために、本記事でフルラの人気バッグを8つ紹介します。

各バッグの特徴や使い勝手などを詳しく解説しているので、あなたのお気に入りバッグが見つかるかもしれません。ぜひ参考にしてみてくださいね。

フルラが若い女性に人気な理由

上品でシンプルなデザインでありながら、可愛らしさも兼ね備えているフルラのバッグは、若い女性を中心に絶大な支持を得ています。

なぜこれほどまでに若い女性に人気があるのでしょうか。フルラが若い女性に人気の理由について迫ります。

フルラの歴史

1927年、フルラはイタリア・ボローニャでアルド・フルラネットとその妻マルゲリータによって創立されました。

創立当初は小さなアクセサリー店でしたが、徐々にブランドの規模を拡大していき、1970年にバッグコレクションを発表。

1990年に日本にも進出し、現在の店舗数は97店舗と日本でも絶大な支持を得ているブランドです。

フルラが若い女性に愛される理由

フルラが若い女性に愛される理由、それには3つの理由が挙げられます。

  1. 手の届きやすい価格帯
  2. モデルやカラーバリエーションが豊富
  3. 芸能人からも愛されるブランド

手の届きやすい価格帯

フルラのブランドの特徴はズバリ「手の届きやすい価格帯」。

フルラのバッグは1万円代から購入できるものもあり、歴史あるハイブランドでありながらリーズナブルな価格帯を再現しています。

 

それでいて、デザインにはチープさを感じない。こうした「手の届きやすい価格帯かつ高品質」というポイントが、若い女性から圧倒的に支持される理由の1つと考えられます。

モデルやカラーバリエーションが豊富

バッグのモデルやカラーバリーエーションが豊富であることも人気の理由です。幅広い好みに合わせたバッグを展開し、おしゃれに敏感な若い女性のニーズに応えています。

芸能人からも愛されるブランド

フルラのバッグは芸能人からも絶大な支持を得ています。

ファッションモデルのローラさんや紗栄子さんはフルラのバッグ愛用者で、自身のインスタに投稿したファッションスナップによくフルラのバッグが登場しています。

 

芸能人やタレントの私服コーデに若い女性は影響を受けやすいもの。芸能人にも愛されるフルラだからこそ、若い女性に人気があると考えられます。

フルラ人気バッグ8選

ここからは、フルラの人気バッグ8選を紹介していきます。

シンプルなデザイン、個性的なデザインなど自分に合ったお気に入りのバッグを見つけてみましょう。

フルラ ステイシー 2WAY ショルダーバッグ

フルラの定番モデルであるステイシーは、巾着袋型の個性的なデザインが特徴です。

目を引くデザインでコーディネートのアクセントとして活躍してくれること間違いなし。

 

フルラらしい上品でシンプルな見た目に加えて、巾着型の可愛らしいフォルムがフェミニンな印象を強く引き出してくれます。

 

デザインだけでなく、実用性が高いのもステイシーの大きな魅力。

間口が大きく開くので、たくさん荷物を収納していても取り出しが楽チンです。さらに持ち運びやすい ショルダーバッグにもなるので遠くへのお出かけ時にも重宝するでしょう。

 

ステイシーは芸能人からも人気のあるモデルで、ファッションモデルの紗栄子さんも愛用されており、名実ともに人気の高いバッグです。

 

フルラのバッグを初めて買うなら人気のステイシーを選んでみてはいかがでしょうか。

フルラ_ステイシー 2WAY_ショルダーバッグ

フルラ ロゴ 2WAY ハンドバッグ

シンプルなデザインと革素材の上品な印象が特徴的なハンドバッグは、収納力に優れています。

ミニボストンバッグのような広い収納 スペースで、化粧品やお財布などの必需品はもちろん、旅行先で使いたいカメラや1泊分の着替えなども収納可能。

4つの底鋲がついているので、荷物をたくさん入れたとしても型崩れが起こりづらく、いつまでも綺麗な状態を保つことができます。

 

シンプルで上品なデザインなので、ビジネスシーンでも違和感なく使うことができるでしょう。

急な出張にも使えるのは働く女性にとって嬉しいポイントのひとつ。

もちろんプライベートでも、デニム×Tシャツといったカジュアルコーデのアクセントとして活躍してくれます。

ハンド・ショルダーの2Wayタイプだから、気分に合わせて持ち方も変えられる多機能バッグです。

フルラ_ロゴ_2WAY_ハンドバッグ

フルラ 2WAY ハンドバッグ

荷物をたくさん持ち運びたい肩は、こちらの2Wayハンドバッグがおすすめです。

大容量の収納スペースでありとあらゆる荷物を収納可能。内側には仕切りがないので、型崩れを心配せず荷物を収納できます。

さらに、バッグの高さも十分にあるので、荷物が溢れて不格好になる心配もありません。

 

実用性だけでなく、デザインも魅力満点。

上質な革素材を使用した表面のエレガンスな印象と、クールな印象のネイビーカラーの相性は抜群。

大人かっこいい女性を演出するにはうってつけのハンドバッグです。

 

持ち手に結ばれた、フルラの頭文字「F」のストラップは遊び心を感じさせ、決してクールな印象だけではないことがうかがえます。

ショルダーバッグとしても使えるから、コーディネートによって変化を加えられるのも、おしゃれ女子にとっては嬉しいポイントですね。

フルラ_2WAY_ハンドバッグ

フルラ メトロポリス 2WAY ハンドバッグ

フルラの新定番モデル、メトロポリスのハンドバッグタイプです。

フルラモデルの中でも極めて上品な印象を感じさせるメトロポリスは、プライベートはもちろん、通勤バッグとしても活躍してくれます。

 

繊細な型押しが施された革素材と光に反射し輝くゴールドの金具によって、他モデルには出せない高級感を演出。

どこかクラシックな雰囲気も感じられるその見た目は、大人スタイルに憧れる女性にぴったりです。

 

プライベートでは、コーディネート全体の引き締め役として重宝するでしょう。

「可愛らしい印象だけじゃなく、スタイリッシュな大人の印象も欲しい」そんな方にはメトロポリスのバッグがおすすめです。

フルラ_メトロポリス_2WAY_ハンドバッグ

フルラ ステイシー フラワープリント 2WAY ショルダーバッグ

こちらのバッグは、ステイシーシリーズのフラワーがプリントされたバッグです。

個性的な印象を感じられるデザインは、他とは違ったデザインで周りにを差をつけたい!と思う方に最適。

 

大小様々な花が散りばめられたデザインは、オシャレで女性らしい可愛らしさを演出してくれます。

それに加えてステイシーの巾着型フォルムがトレンド感を強めてくれ、どんなコーデでも今風のおしゃれを楽しむことができるでしょう。

 

素材はレザー素材を使用しているから、上品な印象も薄れません。

個性的なデザインで周りとの差をつけたいかたはこちらのバッグがおすすめです。

フルラ_ステイシー_フラワープリント_2WAY_ショルダーバッグ

フルラ レザー 2WAY ショルダーバッグ

シルバー金具と革素材が、特別な高級感を引き出すレザーショルダーバッグ。

ベージュカラーが明るい印象を与え、ファッションアイテムの主役として活躍してくれます。

バッグの開け閉めはマグネット式フラップだから、荷物の取り出しも楽チン。マチ幅が広く収納力も優れているので、普段使いはもちろん、ちょっとした小旅行でも必ず活躍してくれます。

フルラ_レザー_2WAY_ショルダーバッグ

フルラ ストロー風 ハンドバッグ

かご型の個性的な魅力が光るストロー風ハンドバッグは、バッグでおしゃれを楽しみたい女性におすすめです。

木かごのようなデザインは、これまでのバッグにはない独特な個性を感じられます。

表面の素材には、革とビニール素材を使用し、光沢感を再現。ビニール素材は汚れに強いので、雨に濡れてもすぐに拭き取れば汚れが残る心配もありません。

 

デザインの魅力だけでなく、実用性に長けているもの魅力の1つです。

横幅34cmの広い収納スペースは、携帯や財布などの必需品はもちろん、たくさんの化粧品も余裕を持って収納できます。

フルラ_ストロー風_ハンドバッグ

まとめ

今回は、フルラの人気バッグを8つ紹介しました。

フルラのバッグは上品でシンプルなデザインなものから、個性的でおしゃれなバッグまで豊富に揃っています。

それぞれの好みにあったバッグを選べるのはおしゃれに敏感な女性にとって嬉しいポイントのひとつですよね!

 

もし、フルラのバッグを購入しようと考えている方は、今回紹介したバッグから選んでみるのがおすすめです。どれも人気のバッグでフルラのバッグにしかない魅力を楽しめますよ♪

おすすめ記事