COLUMN

フルラ_人気度

イタリアのボローニャで創立されたフルラは、今や若い女性から絶大な支持を得ているブランドです。上品でシンプル、豊富なモデルやカラーバリエーションのバッグは、おしゃれ女子のマストアイテム。

本記事ではそんなフルラが若い女性に人気の秘密について迫ります。後半ではフルラの人気5大モデルを紹介!
フルラのバッグが欲しいかも…と思っている方は、フルラの人気の秘密を知ることでよりその魅力を実感できることでしょう。ぜひ読み進めてみてくださいね。

フルラが若い女性に人気の秘密

フルラは20代を中心とした若い女性にかなりの人気があり、街でもフルラのバッグを持つ女性を見かけることは多いと思われます。

なぜ、フルラはこれほどまでに若い女性に人気があるのでしょうか。フルラの歴史を辿るとともに、フルラの人気の秘密について見ていきましょう。

フルラ誕生の歴史

フルラの歴史は、今からおよそ90年以上前に遡ります。1927年、フルラはイタリア・ボローニャでアルド・フルラネットとその妻マルゲリータによって創立されました。

創業当初は卸売業者にアクセサリーを販売する小さなショップ店でした。転機を迎えたのは1970年代。創業者アルドの娘三人が経営に参画し、フルラ初となるバッグとアクセサリーのコレクションを発表し、注目を浴びます。その後はイタリアだけにとどまらず、フランスやアメリカにも販売網を開拓し、ブランドを徐々に拡大させていきました。

1990年には日本にも進出。現在で日本のフルラ店舗数は97店舗と、日本においてもブランドを拡大しています。

フルラの活動はファッション業界にとどまらず、フルラ財団を通してアーティストへの支援活動を行うなど、幅広い分野で活躍。そうした功績が認められ、2007年にはイタリアへの文化貢献を行なった企業に贈られる「インプレッサ・エ・クルトゥーラ賞」を受賞するなど、ファッション文化が根強いイタリアでも不動の地位を築いています。

どうしてフルラが若い女性に愛されているのか

フルラのブランドの特徴はズバリ「手の届きやすい価格帯」。フルラのバッグは1万円代から購入できるものもあり、歴史あるハイブランドでありながらリーズナブルな価格帯を再現しています。

それでいて、デザインはエレガンスでチープさを感じない。こうした「手の届きやすい価格帯かつ高品質」というポイントが、若い女性から圧倒的に支持される理由の1つと考えられます。

また、バッグの種類が豊富であることも特筆すべきポイント。フルラのバッグはモデルラインやカラーバリエーションが豊富で、幅広い好みに合わせたバッグを展開しています。

おしゃれに敏感な若い女性は、バッグの色やデザインへのこだわりは多種多様。それらのこだわりを満たせるバッグを豊富に展開し、多くの女性のニーズに応えています。

芸能人からも絶大な支持を誇るフルラ

フルラのバッグは芸能人からも絶大な支持を得ています。例えば、ファッションモデルのローラさんは、自身のインスタにフルラのバッグを持った姿をよく見られます。

また、小嶋陽菜さんや芸能界のおしゃれ番長紗栄子さんなどもフルラの愛用者です。芸能人のスタイルに憧れて、フルラのバッグを手に取る女性も多いのではないでしょうか。

このことから、芸能人を中心に人気があることもフルラが若い女性に支持される理由の1つとして考えられるでしょう。

フルラを支えている大人気5モデル

フルラ パイパー

フルラ_パイパー

パイパーはフルラの定番シリーズ!台形型のフォルムが特徴で、他バッグとは違った可愛らしさが魅力的です。ショルダーバッグとしても、ハンドバッグとしても使える2Wayタイプなので、気分やコーディネートに合わせて持ち方を変えられます。

サイズはS,M,Lの3つを展開。普段の荷物量を考えて選ぶことができたり、大きいサイズで旅行や出張用として使いたいという方のニーズにも応えてくれますね。

カラーバリエーションは落ち着いたシックなカラーが多いです。上品でシンプルなデザインなので、カラーによってはビジネスシーンでも使えます。

フルラ ステイシー

フルラ_ステイシー

2つ目に紹介するのは、巾着デザインが可愛らしいステイシー。巾着袋風のバッグは近年のトレンド。コーディネートに取り入れることで、一気に旬なスタイルへ早変わりします!

ポケットが大きく開くから荷物も取り出しやすく使い勝手も抜群です。バッグと同じ色のポーチもが付いているから、いつも荷物が多い方も安心。荷物が少ない時はポーチだけでお出かけなんてこともできちゃいますね。

フルラ メトロポリス

フルラ_メトロポリス

メトロポリスは、フルラコレクションの新定番!ファッションモデルのローラも愛用しているおしゃれなショルダーバッグです。コンパクトなサイズでシンプルなデザイン。上質な革素材から漂う高級感は、コーディネートに上品な印象をプラスしてくれます。

ショルダーストラップは取り外しできるから、クラッチバッグとしても使用可能!コーディネートの幅をグッと広げてくれますよ。小さなバッグですが、マチ幅がしっかりあるから収納力にも優れています。

プライベートのおしゃれ用アイテムとして1つ持っておくと重宝するでしょう。

フルラ リンダ

フルラ_リンダ

リンダはボストンバッグ風のトートバッグです。重厚感あるバッグで、旅行や出張など多くの荷物が必要な場面で活躍してくれます。シンプルなデザインで大人っぽさも兼ね備えているので、プライベートのみならず幅広い場面で使えるでしょう。

付属のショルダーストラップを付ければショルダーバッグとしても使用可能!2Wayタイプは、コーディネートの幅が広がるので嬉しいポイントの1つですね。

ファッションモデルでママタレントの尾崎紗代子さんもリンダを愛用しているんだとか。荷物をたくさん収納できるから、どうしても荷物が多くなるママ世代にもおすすめです。

フルラ キャンディ

フルラ_キャンディ

最後に紹介するのは、キラキラ輝く光沢感が魅力的なキャンディ!
2014年に発売し、フルラモデルの中でも比較的新しいモデルです。レザー素材とPVC(ポリ塩化ビニル)を使用し、まるでキャンディのような光沢感を再現しています。

個性的なデザインだから、コーディネートのアクセントとしても活躍間違いなし!旬なテイストをプラスしたい時のアイテムとしても活躍してくれるでしょう。

PVC素材だから、汚れに強いのも魅力のひとつ。雨に濡れた日でもサッと拭き取れば綺麗な状態を保つことができます。

まとめ

今回はフルラが若い女性から絶大な人気を誇る秘密に迫り、人気の5代モデルを紹介しました。
フルラは、上品でシンプルなデザインでありながら、若い世代でも手が届く価格帯を実現しています。
高級感があるのに、他ハイブランドのような値段がかからないことは若い世代にとってへ最大の魅力といえるでしょう。

また多彩なモデルやカラーバリエーションを展開しているのも、おしゃれに敏感な若い女性にとっては嬉しいポイント♪

あなたもフルラのバッグを手に取ってみて、その上品でシンプルなデザインを体感してみてはいかがですか?

2020.06.03