COLUMN

ルイヴィトン_ジッピーウォレット_使い勝手

ルイヴィトンの中でも特に人気のお財布である「ジッピー・ウォレット」。街に出ると、多くの方が持ち歩いているのを見かけますよね。そんな姿をみてジッピー・ウォレットが気になったという方も多いのではないでしょうか。
「でも安い買い物じゃないから失敗したくない…」

今回はそんな方に向けて、ジッピーウォレットの使い勝手や特徴、サイズ感など詳しく解説します。サイズ感やデザインの特徴が分かれば、購入する前にイメージが掴めるはずです。
後半では、おすすめのジッピー・ウォレットも紹介するのでぜひ参考にしてみてくださいね!

ルイヴィトンの定番アイテム「ジッピー・ウォレット」の魅力

ルイヴィトン_ジッピーウォレット_魅力

ジッピー・ウォレットとは、ルイヴィトンの人気アイテムであるラウンドファスナータイプのお財布です。コンパクトなサイズですが収納スペースが広く、お札やカードはもちろんのことレシートなどもたくさん収納できます。ラウンドファスナーでしっかり閉じるので、財布からカードや小銭が落ちたりする心配もありません。

ジッピー・ウォレットはルイヴィトンの財布アイテムの中でも人気のモデルで、使われている方も多く見かけます。なぜこんなにも人気があるのでしょうか。

ルイヴィトンのジッピー・ウォレットが人気な理由

まず1つにあげられるのが、誰でも馴染む使いやすさではないでしょうか。程よいサイズ感は女性・男性問わず持ちやすく、それでいて収納スペースやカードポケットもたくさんついているので、カードを多く持ち歩く人も安心して収納できます。

2つ目にあげられるのが、耐久性の高さです。ルイヴィトンのアイテムには上質な革が使われており、汚れや擦れ傷に強く耐久性に優れています。
そのため長い間使い続けても、購入当初と変わらない美しさを保ち続けてくれるでしょう。「ヴィトンの財布は値段が高いから、ちょっと迷う…」という方でも、長い目で見れば、満足できる買い物と思えるかもしれませんね。

定番アイテム「ジッピー・ウォレット」の使い勝手

ここからは、ジッピー・ウォレットの使い勝手について解説していきます。
定番であるジッピー・ウォレットは様々な種類があるので、各種類ごとに使い勝手やデザインの特徴について見ていきましょう。
それぞれの特徴を理解して、あなたにぴったりな1品を見つけてみてくださいね。

【モノグラム】ジッピー・ウォレット

まずはじめに紹介するのが、定番のモノグラム柄のジッピー・ウォレット。
モノグラムはルイヴィトンを象徴するデザインと言っても過言ではありません。特徴的なLVのロゴマークと、日本の家紋からヒントを得たという花や星を配し、華やかなデザインに仕立て上げています。

財布を手に取るたび、その美しさに魅了されることは間違いないでしょう。モノグラムは多くの女性の憧れでもあります。

モノグラム_ジッピーウォレット_1

サイズをみていきましょう。下記の通りです。

  • 【幅】約16cm
  • 【高さ】約10cm
  • 【奥行き】約2cm

1万円札の幅が16cmなので、1万円札がぴったりおさまるイメージを持つとよいでしょう。
高さは10cm程度であり、片手にぴったり収まるくらいのサイズ感です。

モノグラム_ジッピーウォレット_2

カードの収納ポケットは10個。10個もあれば免許証やクレジットカードの他に、ポイントカードやクーポンなども収納できるので、いつもカードをたくさん持ち歩く方にも便利です。オープンポケットも5個あるので、収納面において困ることはないでしょう。

定番のモノグラムは、初めてハイブランドの財布を購入するという方にもぴったり。長年愛され続けてきた抜群の安定感があります。
ルイヴィトンのアイテムを初めて購入する方はもちろん、定番のモノグラムを纏って女性の魅力をさらに引き上げたいという方にもおすすめです。

【モノグラム】アンプラント ジッピー・ウォレット

次に紹介するのは、モノグラムデザインのアンプラント ジッピー・ウォレット。
定番のダークブラウンカラーではなく、落ち着きのあるマリーヌルージュカラーでよりフォーマルな印象に。
繊細な型押しが独特の光沢感を放ち、シンプルでありながらも高級感を感じさせます。品格のあるデザインは、あなたの大人の魅力を底上げしてくれるはず。

アンプラント_ジッピーウォレット_1

上記で紹介した財布とは、若干サイズが異なります。

  • 【横幅 W】約20cm
  • 【高さ H】約10cm
  • 【奥行 D】約2.5cm

横幅が少し広くなり、1万円札も余裕を持って収納できます。

アンプラント_ジッピーウォレット_2

横幅が広くなることで全体の収納スペースも広くなり、お札と一緒にレシートなどを入れても邪魔になりません。
また、12個のカードポケットはいつもカードをたくさん持ち歩く方に最適。左右にポケットが分かれているのでカードを取り出しやすく、どこにカードをしまったのかもわかりやすいです。
落ち着きのあるシンプルなデザインは、ビジネスシーンでも活躍すること間違いなし。いつも仕事を頑張る自分へのご褒美としていかがでしょうか。

【モノグラム】グラフィティ ジッピー・ウォレット

LOUIS VUITTONの英字を大胆にあしらったグラフィティシリーズのジッピーウォレット。大胆なデザインの背後には、さりげなくモノグラムが施されています。

グラフィティ_ジッピーウォレット_1

ヴェールカラーに包まれた明るい見た目は、手に取るたびにあなたの気分を明るくしてくれるでしょう。
個性的なデザインで、一般的なモノグラムとは違った雰囲気が楽しめます。
サイズは上記で紹介した2つの財布と大きな違いはありません。

  • 【横幅 W】約19cm
  • 【高さ H】約10.5cm
  • 【奥行 D】約2.5cm

19cmの横幅で、お札を入れても収納スペースにも余裕ができます。ズボンのポケットに入れるには少し大きいので、バッグに入れておくとよいでしょう。

グラフィティ_ジッピーウォレット_2

グラフィティの起源は2001年の春夏コレクション。当時ルイヴィトンのデザイナーであった「マーク・ジェイコブス」と80年代の音楽シーンに影響を与えたアーティスト「スティーブン・スプラウス」のコラボによって誕生しました。

“街の落書き”をイメージして作られたデザインは、現在の流行であるストリートファッションにぴったりの雰囲気。
普段はラグジュアリーな印象のルイヴィトンのアイテムですが、グラフィティシリーズはラグジュアリー×ストリートの融合ともいえます。

ストリートファッションが好きな方なら、グラフィティシリーズのジッピーウォレットを持っておしゃれな雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回はルイヴィトンのお財布アイテム「ジッピー・ウォレット」について詳しく解説しました。ジッピー・ウォレットは収納スペースの広さや使いやすさ、デザインの魅力など人気の理由は様々です。
お財布としての機能はもちろんですが、ルイヴィトンというハイブランドのアイテムを持つことによって、あなたの女性としての魅力をさらに引き上げてくれるでしょう。

多くの女性が憧れるジッピー・ウォレットを持って、毎日の生活にラグジュアリーな雰囲気をプラスしてみてはいかがでしょうか。