COLUMN

ニューヨークで創業した歴史あるブランド「コーチ」。コーチのバッグは幅広い層の女性に愛され続けています。

 

「コーチのバッグを自分も持ちたい!」と思う方も多いのではないでしょうか。

そこで今回はコーチのレディースショルダーバッグのおすすめバッグを6つご紹介します。

 

ショルダーバッグの購入を検討している方はぜひ参考にしてみてくださいね。

ニューヨークで誕生した「コーチ」の魅力

コーチは、1941年ニューヨーク・マンハッタンで誕生したブランドです。

創業当時のコーチは、皮革製品を扱う下請けの工房でした。

 

コーチを創業した6人の職人の腕は確かなもので、皮革製品を扱うブランドとして多くの人に認知されるまでそう長い時間はかかりませんでした。

 

職人たちは、野球のグローブからヒントを得てバッグや財布をつくりあげるなど、独創的な考えを持っていたのです。

 

革製品に強いこだわりを持って作られたコーチのアイテムは、多くの人に愛されるアイテムとなり、創業からおよそ80年経った今でも変わらぬ人気を保ち続けています。

どうしてコーチは愛される?人気の理由に迫る

長い間女性を中心に愛され続けてきたコーチですが、なぜこれほどまでに人気があるのでしょうか?

その理由には以下のようなことが考えられます。

 

  • 他ハイブランドよりも手が届きやすい価格帯
  • 使いやすさにこだわったつくり
  • コーチにしかないコラボアイテム

他ハイブランドよりも手が届きやすい価格帯

グッチやルイ・ヴィトン。コーチと並ぶハイブランドのアイテムは簡単に買えるものではありません。

 

しかし、コーチのアイテムはそれらのハイブランドに比べても手が届きやすい価格帯なのです。

 

とはいえ、決して安い価格帯でもないため、高級なブランドイメージを保つ絶妙なポジションをとることに成功しています。

他ブランドにはない価格設定が、コーチの人気を確立したといっても過言ではないでしょう。

こだわりを感じるつくり

冒頭でもお伝えした通り、コーチは腕に自信のある6人の職人たちによって創業された革工房です。

そのため、バッグや製品に対するこだわりは相当のもの。

 

ユーザビリティを重視したデザインと、革製品にこだわったつくりが、長い間コーチが愛され続けている1つの要因だと言えるのではないでしょうか。

コーチにしかないコラボアイテム

ディズニーキャラクターやスターウォーズ、実在する人物でいえばセレーナ・ゴメスなど、コーチには様々なキャラクターや人物とのコラボアイテムがあります。

 

最近でいえば、日本がつくりだしたゲームキャラクター 「パックマン」とコラボしたことでも話題になりました。

 

コラボアイテムは個性的なデザインで周囲の目を引くこと間違いなし。積極的にコラボしていることが、流行に敏感な女性の支持を得ていると考えられますね。

おすすめコーチレディースショルダー

ここからは本題である「コーチのおすすめショルダーバッグ」を紹介していきます!

 

革製品のこだわりがぎっしり詰まったコーチのバッグをファッションに取り入れることで、あなたの女性としての魅力をさらにひき上げてくれるでしょう。

 

個性的なバッグからシンプルで使いやすいバッグまで6つ紹介します。あなたに合ったバッグを選んでみてくださいね!

コーチ×ディズニー コラボ チェーン 2wayバッグ

コーチの定番であるコラボアイテム。ディズニーとのコラボバッグで、ミッキーを連想させる耳がついているのが特徴的です。

 

個性的なデザインにくわえ、明るいイエローのカラーリングは春を先取りするアイテムとしてぴったり。フレッシュな印象をプラスしたい時にもおすすめです。

 

ショルダーバッグだけではなく、ハンドバッグとしても使用できるのは嬉しいポイントの1つ。スタイルに合わせて持ち方を変えることができます。

コーチ シグネチャー ショルダーバッグ

コーチの代表アイテムとも言える「シグネチャーライン」のバッグです。

 

シグネチャーとは、コーチの頭文字「C」をモノグラムとしてあしらったデザインで、2001年に発表されました。

 

美しく上品な風合いを放ち、どんなスタイルにも合わせやすいデザインとして人気を保ち続けています。

 

こちらのショルダーバッグは、シグネチャーラインの中でも明るいブラウンカラー。大胆にあしらったモノグラムはインパクト十分で、あなたのマストアイテムとして活躍してくれるでしょう。

 

幅の広いショルダーストラップは、肩への負担を軽減してくれるので、普段から頻繁に使うバッグとしておすすめです。

コーチ ロゴ 2WAY ショルダーバッグ

レザー素材の高級感を前面におしだしたショルダーバッグ。装飾はブランドロゴのみの、シンプルで洗練されたデザインが特徴です。

 

丸みを帯びたフォルムは可愛らしいフェミニンな印象を演出してくれます。

 

バッグとしての機能も魅力たっぷりです。ショルダーストラップだけでなく、ハンドル部分もついているのでハンドバッグとしての使い方も可能。

 

コーディネートやシーンによって持ち方を変えられるのは嬉しいポイントの1つですね。

コーチ シグネチャー柄 ショルダーバッグ

シグネチャーモデル ダークブラウンカラーのショルダーバッグです。

 

ダークブラウンのシックで上品な印象はモードスタイルにぴったり。特別なパーティへのお供としても活躍してくれるでしょう。

 

丸みのない長方形のフォルムが、大人っぽいカッコよさを演出してくれます。

また、中央部分に刻印されたブランドロゴがバッグに高級感をプラスし、飽きのこないデザインに。

 

カッコいい大人の魅力に憧れる全ての女性におすすめです。

コーチ ミネッタ クロスボディ 2WAY ショルダーバッグ

クロスボディバッグ、ショルダーバッグどちらとしても使えるこちらのバッグは、普段のお出かけから通勤用のバッグとしてもおすすめです。

 

高級感漂う見た目だけが魅力ではなく、バッグ本来の機能性もおすすめポイントのひとつ。

 

幅28cmのスペースに大容量の荷物が収納できるので、急な出張や小旅行にもお使いいただけます。

 

たとえばノートパソコンやA4ファイル、化粧品ポーチや財布、携帯などもまとめて収納できるでしょう。

さらに、合計5つのポケットがあなたの必需品を守ってくれます。

 

出張や旅行、通勤バッグやおでかけ用バッグなど、幅広いシーンで使いたい方におすすめです。

コーチ ロゴ ショルダーバッグ

革本来の魅力にこだわったデザインのショルダーバッグ。表面の装飾はブランドロゴのみというシンプルなデザインが革の魅力を一層引き立たせています。

 

大人の印象を演出したいならこちらのバッグがおすすめです。

 

内側には仕切りがない構造は、普段から荷物が多くなってしまうあなたにぴったり。幅の広いショルダーバッグを採用しているので肩に負担がかかることも少ないでしょう。

 

小旅行や遠出にはこのバッグ1つで十分なサイズ感です。フォーマルな印象なので、ビジネスシーンでも活躍するでしょう。

コーチのショルダーバッグで魅力あふれる毎日を!

いかがでしたか?

今回はコーチのレディースショルダーバッグ おすすめ6選を紹介しました。

コーチはおよそ80年という長い間、多くの人に愛され続けるブランドです。

 

これまでつくられたこだわりを感じられるアイテムは、あなたをさらに素敵な女性へと導いてくれるでしょう。

 

ぜひコーチのショルダーバッグで魅力あふれる素敵な毎日を過ごしてくださいね!